2016年07月10日

お天気が良いと

20160710a.jpg

お洗濯もできるけど、暑くなっちゃいますからね。
ナロさん、そろそろ日の当たらない所で涼みます?

20160710z.jpg

みなさまも水分補給をして暑さに負けず、
良き日曜をお過ごしくださいませ。
at 10:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

キャリアの差?

20160705z.jpg

Aの机の上で毛づくろいをするえんちゃん、
可愛いと撮ったのになんだかドデーンと写ってしまいました。

20160705c.jpg

同じような格好をしていてもナロはカメラ目線だし、
なんだか決まっているよね。

20160705a.jpg

「当然、モデル歴が違うのよ」ってナロさんに笑われました…。
at 10:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

キャリーにイン

20160701a.jpg

ナロのキャリーは上半分を外すとベッドになるタイプで、
ウチに来て1ヶ月ほどしてから買ったものをずっと使っています。

下半分だけでもよじ登って入るくらい小さかったよね(しみじみ)。
今はフタだけ外した状態でぴったり。
大きくなったのに、今でも使えるなんてスゴイな、ナロさん。


20160701z.jpg

えんちゃんのキャリーも普段は扉を外してベッド替わりに。
これで病院へ連れて行ったりお引越しのときもずっと入っていたのに、
イヤがらずに使っているウチのコたちって、本当にえらいですよねー。
at 21:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

思い出しました

20160629a.jpg

そういえば今日は29日、肉の日!
ランチに豚塩麹焼き定食を食べました、じゃなくて
お嬢さん! 肉球を…ダメか。

20160629z.jpg

こちらも気持ちよさそうに寝ているし…。

20160629y.jpg

あ! 肉球! 見せてくれたのにブレちゃった!

20160629b.jpg

まぁ、これくらいなら良いわよ、と足裏をチラリ。
来月の肉球の日までには、素敵な肉球写真を撮りたいなと願う
ナロえんグラファー、Aでした。
at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

抱っこ好き?

20160627a.jpg

(ニコニコ)(……)

20160627z.jpg

(ドヤァ)(えっと…降りたいです…)

調査の結果、我が家で抱っこが好きなのは
tサンだけ、ということになりそうです。
at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

朝のふたり

20160624z.jpg

朝、おはようと起きて部屋に入ると、
ゴハンー!とねだるえんちゃんがやってきます。
たまに、この写真のように余裕でお出迎えすることもありますが、
それは、朝方寝る前にtサンがゴハンをあげているとき。
「もうゴハン食べちゃったもんねー」と得意げに見えます。

20160624y.jpg

引きで見るとこんな感じ。
右奥のワゴンと棚の下が、えんちゃんの避難場所。
びっくりすると、すぐに入っちゃうところ。

20160624a.jpg

えんちゃんがゴハンを食べている間に、ナロにもゴハンをあげます。
すぐには食べに来ないので、窓際のナロに「置いておくよ」と伝えます。

20160624b.jpg

後でちゃんと食べるんだよー。

えんちゃんのところへ戻ると、ゴハンをちょっとだけ残して待っているので
ブラッシングタイム。ゴシゴシしたら、残りのゴハンを食べます。
トイレを掃除して、朝のお世話は完了です。
at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

こう着状態

20160622y.jpg

ナロ部屋のテーブル下でくつろぐえんちゃん。
(おや、向こうに仔猫ちゃんがいるようですね)

20160622a.jpg

一方のナロは…。
(こ、この加湿器の向こうにあの大きな生き物が!)

20160622z.jpg

(お、良いものがありますなー。試させてもらいましょ)

20160622b.jpg

(ナロの爪研ぎ…)

どんどんえんちゃんがナロの部屋に馴染んできていますが、
毎回、ナロがまったく落ち着けなくなっちゃうのです。
えんちゃんも、近づくたびにナロが逃げちゃって、
しょんぼりしちゃうのがかわいそうで…。

ゆっくりゆっくりと思っても、つい気が急いてしまうので、
しばらくは対面をお休みにしようかなぁ。
at 10:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

えんちゃん一年!

20160620y.jpg

この週末で、えんちゃんが我が家にやって来て一年がたちました。
ちょうど梅雨の時期で「あんなにやせ細っちゃって、雨降りの時は
どうやってしのいでいるのかしら…」と不安になったのは、
たった一年前のことなのですね。

20160620w.jpg

最初は鳴いて暴れてどうなることかと思いましたが、
最初の頃の顛末はこちら)今ではすっかり、甘「えん」坊です。

20160620x.jpg

えんちゃん本猫にしてみたら、捕獲され外に出られなくなり、
衣食住は満たされているからまぁいいか…なんて思っていたら、
まさかの引越しまで!と激動の一年だったでしょうね。
ゆったり落ち着いて過ごす姿を見るたび、嬉しくなります。

20160620z.jpg

あとはあのコと仲良くなれたらいいね。
けっこう近づいたのに、目の合わない二人(笑)
at 12:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

tサンとナロ、TVに出ました

20160615b.jpg
(我関せずのえんちゃん。猫の鳴き声にはキョロキョロしていました)

先日、tサンとナロがTVに出ました!
何度か放送が延期になったこともあり、
事前にお知らせするタイミングを逃してしまったのですが、
TBSさんのサイトで視聴できるようになったので、
お知らせします。

期間限定(2016年6月20日(月)18時59分まで)ですが、
良かったら可愛いナロの特技を見てみてくださいね。


「直撃!コロシアム!!ズバッと!TV」番組サイト
http://www.tbs.co.jp/chokugekicolosseum/


※2016年6月21日追記
動画配信期間が終了しましたので、リンクを消しました。
観ていただいてありがとうございました!

距離感

20160615a.jpg

tサンとナロのあいだに距離があって、妙な緊張感があるのは
向こう側にえんちゃんが来ているからです。
「この写真だとナロがオレに緊張しているみたいじゃないか」と
tサンが不満顔でしたので、言い訳のような状況説明です。

20160615z.jpg

なんだか視線は噛み合っていませんが、えんちゃんとは仲良しですよ、ね。
それにしても、えんちゃんの肉球は可愛いね。
at 10:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする