2016年10月11日

本日のふたり

20161011a.jpg
「イカ耳娘でーす」

20161011b.jpg
「あ、おじさんが来た」

20161011c.jpg
「誰がおじさんやねん!」
「ヒャー、逃げろー」
at 12:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

季節モノ

20161009a.jpg

今年もえんUFO確認いたしました!
完全な丸にはもう少しですが、寒くなってきた証拠ですねー。
ナロUFOの方はまだ確認できておりません。
at 16:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

高みへ

20161007a.jpg

クローゼットお片付け中のtサンの目を盗んで、
ナロが荷物の一番上へ登ってしまいました。
「危ないから降りておいで!」

20161007b.jpg

tサンに促されてしぶしぶ降りてきたナロ。
「ほら、母さんの背中を使って降りなさい」

20161007c.jpg

tサンに悪いと思ったのか、足場が悪そうと感じたのか、
いえ、それは結構です、と右側の低くなっているところから
降りっていったナロでした。
at 17:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

気付いてないね

20161006a.jpg

またお引越し?! …では、ありません!
引越し以来手付かずだったクローゼットを
tサンが(ようやく)片付けているところです。

何だか出入りがしにくくなったなぁと
段ボールをよけて出てきたえんちゃん、
上からかわいコちゃんが見てますよ。
at 20:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

おふたりさん

20161004a.jpg

だんだん近づく距離。

tサンことたかしまてつをのWeb連載「ニワミヤさん」でも、
猫たちとの近況が描かれています(345話・夢の暮らし)。
at 23:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

発掘!(9/7のナロ)

20161003a.jpg

8、9月の写真をゴソゴソ探していたら、可愛い写真があったので。
一階のキッチンはお店になるので、もう入っちゃダメだよ、と諭されているところ。
たぶん聞いてない顔ですね。今でもスキあらば入ってこようとします。
まったく困ったかわいコちゃんですね。
at 13:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

シンクロ

20161002a.jpg

上の方が気になるふたり。
at 09:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

甘え上手

20160923a.jpg

日中はあまり猫たちと触れ合う時間を作れないので、
猫たちの方も、隙をみては甘えてくるようになってきて、
それはそれで嬉しい気持ちになります。

えんちゃんは、なでて!とか、おひざ!とか
ストレートに甘えてくるのが可愛いのですが…

20160923b.jpg

ナロは甘え下手なので、
廊下を全身でブロックしてきたりします。
そんなナロも、すごく可愛いです。

20160923c.jpg

「行っちゃだめーっ」「……(じーん)」

ところで、ナロの指って伸ばすとけっこう長いのね。
いつもは爪も指もキュッと握っているみたいになってるのかな。
at 09:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

ビクビクちゃん

20160814a.jpg

久しぶりに出ました、ナロのへっぴり腰!

先日のお店のオープンにあたり、お祝いのお花やメッセージなどをいただきました。
こちらでも改めましてお礼申し上げます。ありがとうございました!

さて、いただいた中に、ふわふわ風船があったので、
これは猫たちが喜ぶぞーとワクワクして見せてみたのですが……

20160814c.jpg

えんちゃんもチラ見するくらいで、あまり興味ないのかな?
と、思っていたら……

20160814d.jpg

下についている飾りのリボンが気に入ったみたいです。

20160814e.jpg

ナロはひたすら遠巻きに見ているだけでした。
「あんなに近づいて、おじさん、すごいわね」なんて思っていたかも?
at 07:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

なんだかんだで

20160810a.jpg

近いふたり。

無事にお店もオープンでき、少しホッとできましたが、
まだまだスタートしたばかり、試行錯誤の手探りのお店作りは続きます。

日中はなかなか二階に上がれず、家庭内お留守番状態のナロとえんちゃんですが、
お店が終わってから、ドアを開けてお互いのお部屋を行き来できるようにすると、
なんとなく近いところにいるようになってきました。

会えない時間が愛(親愛?)を育てたのかな?
at 08:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする