2017年04月11日

あめのひ

20170411a.jpg

雨の日は、体を動かさないと!と二階をぐるぐる歩いています。
部屋と洗面所をつなぐと、ちょうど周遊できるようになっているのです。
バタバタと歩いていると、ナロがやってきます。参加型ネコですからね。

20170411b.jpg

「遊んでいるのかな? ナロもー!」と言わんばかりに
ついてくるのが可愛いのなんのって……
角で待ち伏せしてたり、急に床に寝転んだりするので、
ナロ踏んじゃった!にならないようドキドキのスリルも味わえます。
at 13:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

ぼんやり

20170403a.jpg

並んで外を眺めているふたりを見ていると、なんだか涙がじんわり。
ふたりともウチに来てくれてありがとね。グスン……花粉かなぁ。
at 18:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

花曇りですね

20170401a.jpg

今日は寒いね。こんな日はお布団が良いのよ。

20170401b.jpg

着る毛布(着ないけど)も良いんだよ。

君たち、ふたりでくっつけばもっとあったかいんだよー。
ということを全力で伝えたい寒い寒い四月の始まりの日でした。
at 19:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

BFCの本が出ました!

20170318a.jpg

tサンことたかしまてつをが、イラストをたっぷり描いた本、
『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の大百科事典』が出ました。
最初の本が出たころは、ナロもいなかったんだよねー。

20170318b.jpg

我が家のビッグ・ファット……キュート・キャットえんちゃんは、
ぐっすりお休みで、広報活動には協力してもらえずですが、
ビッグ・ファット・キャットと一緒に、英語を楽しんでくださいね。

スペシャルサイトはこちら

At GALLERY N'CAFE」でも発売中です!

at 17:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

2017.3.11

20170311a.jpg

あの日と同じようにヒザに乗る君も、

20170311b.jpg

あの日はまだ出会ってなかった君も、

20170311c.jpg

大切な家族。今はごはんを食べた後にまったり、
なんて時間に一緒に過ごせるのが本当に嬉しいです。
at 20:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ひな祭り

20170303a.jpg

20170303b.jpg

我が家のお内裏さまはいつもどおりでしたね。

ナロの赤い方のUFOベッドを向かって右に置いた方が
お雛さまっぽかったかな。

柱の位置などで、左の方が日当たりが良いので
えんちゃんはすぐのぼせそうだな、と、この配置なのです。

なんでもない日、おめでとう!(cf.ほぼ日)と言いながら、
何かイベントがあるときも、なにもないt家です。

あとで雛あられ(に見立てたカリカリ)食べようね。
at 18:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

おじゃま?

20170302a.jpg

ナロとえんちゃん、ふたり仲良くしているところは見られたくないのかしら。
良く見えないけれど、なんだかジロリとにらまれたような……?
at 12:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

開いたよー

20170226a.jpg

ナロとえんちゃん、ごはんの時はそれぞれのお部屋で食べます。
朝ごはんが終わりドアを開けると、たいていえんちゃんが待ち構えていて、
ナロの部屋に入り、ごはんのお皿をチェックしてから日なたぼっこ、
という流れが定番です。

たまに、ドアを開けてもえんちゃんが入ってこないことがあります。
そんなときに、ナロがえんちゃんのお部屋をのぞきに行くのが、
なんとも可愛いのです。「ドア開いたよー」って教えているのかな。

20170226b.jpg

「ん? 呼んだ?」
at 11:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

まぶしいときは

20170225b.jpg

この前お話させていただいた写真講座で、
まぶしいときは猫の目が細く怖く写っちゃいますので、
目をつぶっているときに撮ると可愛くなりますよ、
って言ったんですが……。

20170225a.jpg

細くなる例が、モノクロプリントのレジュメだと
少し見にくかったかなーと、ココにアップしてみます。

20170225c.jpg

カーテンおろして明るすぎないように撮るっていう手もあるんです。
レースのカーテン越しに、とか言いますもんね。
これはちょっと顔も暗くなっちゃった例ですけど、
もふんと出ている手が可愛かったのを撮りたかったので、これはこれで。
at 20:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

なかのひと

20170223a.jpg

ナロにはあんまり感じたことがないのですが、
えんちゃんには、中に誰かいる?って思うこと、たまにあります。
こんなポーズのまましばらく止まっている時などはね。
at 16:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする