2011年07月22日

『あすナロびより』

20110722a.jpg

「こんにちは。」とごあいさつ。

ナロの二冊目の本を作っていただいているのは、
『あすナロにっき』を作っていただいた角川書店さんです。
昨日はナロとご挨拶などをしてきました。

やはりビビリのナロですので、会議室にたくさんの人、という状況に
腰が引けていたのですが、ココなら安心、とばかりに潜り込んだのが…

20110722b.jpg

tサンの足の間!
なんというヘタレっぷり! そんなところで香箱座りしてても、
ぜんぜん余裕には見えませんよ、ナロさん…。

しかし、そんなナロすら「かわいいかわいい」と大絶賛してくださる
角川書店のみなさま…すみません、ネコパンチも浴びせたりしたのに…
ネコパンチはむしろ喜んでいただけたような気もしますが(笑)

そんなこんなで製作中のナロの本、
タイトルは『あすナロびより』になりました。

前作にも増して写真や描きおろしまんがをいっぱい載せて、
楽しんでいただける本にと思っていますので、よろしくお願いします!
またいろいろ決まったらお知らせしますね。

2011年06月12日

GINGER L.に書いたこと

20110611a.jpg

tサンと一緒に連載させていただいている、
GINGER L.』の第3号が出ました。

ナロとの暮らしで思ったことなどを
書かせていただいているのですが、
今号のテーマは「避妊のこと」です。

こちらではまだお知らせしていませんでしたが、
ナロはこの春、避妊手術を受けました。
もう発情も迎えてしまっていたのですが、
tサンとふたりで悩んで決めました。

ナロの発情が始まった時のドタバタとか、
そんなことも書いてます。


> GINGER L。(幻冬舎サイト)
> GINGER L。(amazon)

2010年12月14日

「ナロの話だよ。」

20101213a.jpg

目覚ましが鳴ってるよ?
早く起きて、tサン!

今日からほぼ日ナロの連載が始まりました!
ナロがウチに来る前のこと、来てからのこと、
けっこう赤裸々に話してしまったかもしれません。

20101213b.jpg

「おはよ、ナロ。今日もかわいいね」
連載は全部で8回ありますので、
のんびり楽しんでいただけたら嬉しいです。

2010年12月07日

「tサンとナロ」

20101207a.jpg

幻冬舎さんより新創刊された文芸誌『GINGER L。』にて、
「tサンとナロ」という連載がスタートしました。

内容は、そのタイトル通りtサンとナロについて、
Aが少し長めのエッセイを書いています。
そして、ナロの写真とtサンの4コマ漫画が!

表紙の子猫もかわいいので、ぜひ書店で見かけた際は、
くるりと裏返して、裏表紙も見てみてくださいね!


幻冬舎 >>>
『GINGER L。』詳細情報 >>>
Amazon.co.jp『GINGER L。』 >>>

2010年11月25日

見本が届きました!

20101125a.jpg

書籍『あすナロにっき』の見本が届きました。
帯もチラリ。カワイイ水色になりました。

tサンが嬉しそうにしているので、
ナロが寄って来たところです。

この後、祝福のハナチューをしてくれたのですが、
嫉妬の炎でAのカメラがぶれてしまったようで、
ちゃんと撮れませんでした。ざんねーん。

11月30日発売です、よろしくお願いします!

2010年11月20日

おくらだし<20091111>

20101120a.jpg

ちょっと家にも慣れてきた頃のナロです。
小さすぎてソファに乗せると降りられませんでした。

comment.jpg

2010年11月12日

『野性時代』85号

20101112a.jpg

ナロが目ざとく見つけたのは……
本日発売の『野性時代』85号です。

tサンが「ねこはいじん」という連載を
描かせてもらっているのですが、
今号は、「作家を支えるペットたち」という特集に、
なんと、「あすナロにっき」スペシャルが載っています!

どうぞ、本屋さんなどで見てみてくださいねー。

20101112b.jpg

ナロがページをめくってくれるそうです。
ま、まだ読んでないのにー。

2010年11月11日

お知らせ『あすナロにっき』

20101111a.jpg

書籍『あすナロにっき』の発売日が決まりました。
11月30日発売です! もうすぐです。

『あすナロにっき』は、
このブログの、最初から3ヶ月位までの記事をもとに、
未公開写真を交えつつ、再構成してあります。
スペシャル版「あすナロまんが」や、
描きおろしイラストなどもありますよー。

ずいぶん前からお知らせしていたのに、
お待たせしてしまってスミマセン。
でも、その分とっても良い本になったと思います。

角川書店さんのページなどでも、
詳細が見られるようになっています。
えー、表紙の画像がないのは、
今、まさに最終チェックしているところだからです!
早くお見せしたいのですが……。

そのほかにも角川書店さんのTwitterなどでも
宣伝していただいていますので、見てみてくださいね。
上の写真は、そのTwitter用に撮影してもらっているところです。


角川書店さんの書籍 詳細情報 >>>
Amazon.co.jp 『あすナロにっき』>>>

角川書店さん(編集局単行本)のTwitter >>>

2010年10月13日

スペシャル版!

yaseiyokoku.jpg

「あすナロにっき」のスペシャル版が
角川書店さんの『野性時代』に載ることになりました!!

『野性時代』では、tサンこと たかしまてつを が
「ねこはいじん」という連載をさせていただいています。

猫……俳人……廃人? という、このブログを
読んでいただいている方々には、かなりツボなマンガですので
よろしかったらお近くの本屋さんなどで見てみてくださいね。

今月号はいつもの連載のみが掲載されています。
スペシャル版は来月、11月12日発売でーす。

2010年10月09日

誰なの?

20101009a.jpg

tサンが見ている写真が気になるナロ。
誰なの? その娘は?! ……なんてね。
それは、ナロちゃんの小さいときの写真ですよー。

「あすナロにっき」の本、発売は11月末になりました!
詳しい日にちが決まったら、またお知らせします。
うーん、楽しみですー。