2014年08月30日

いぬねこなかまフェス2014

20140830a.jpg
(2010年3月23日、ナロ初めてのほぼ日)

来月、ナロも遊びに行ったことのあるほぼ日さんと、
ミグノンプランさんがイベントを行うそうなので、
tサンとAもお邪魔するつもりです。

*********************************
 ミグノンプランPresents
 『いぬねこなかまフェス2014』〜動物愛護週間に集まろう〜

 9月16日(火)18:30開演 渋谷公会堂
 全席指定 ¥3,800(税込)

 主催:ミグノンプラン
 後援:ほぼ日刊イトイ新聞
 制作:PROMAX inc.
 お問合わせ:DISK GARAGE:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)
*********************************

ナロも(たぶん)親とはぐれて拾われ、私たちの家族になったコですので、
家族を探している動物たちは、みんな幸せになってほしいと思ってます。
こうやってイベントに参加することで、少しでもお手伝いができたら嬉しいです。

それにしても、写真のナロ、思い切りビビってますねー。
背中もシッポも毛がボワボワです。
5ヶ月くらいの頃ですが、かわいいなぁ、もう!

2013年10月19日

ワークショップ、明日です

20131019c.jpg

tサンによる明日のワークショップを前に、
アトレ吉祥寺さんでいろいろ準備をしてきました。
ナロのイラストを切り抜くtサン。

20131019a.jpg

ワークショップでは、こんなねこちゃんたちを作ります。
皆さんが作る、いろんなねこちゃんを見るのが楽しみです。
(Aもひとつ作ってみましたー)

20131019b.jpg

明日は大きなポスターのナロや、小さなイラストのナロたちが
ゆらぎの広場でお待ちしています。
ナロの本やiPhoneケースが当たる「ナロくじ」もやります!


<たかしまてつをワークショップ>
「うごく!ねこちゃんをつくろう」
日時 2013年10月20日(日)
   13:00〜16:30(最終受付16:00)☆所要時間は20分ほどです。
会場 アトレ吉祥寺 B1Fゆらぎの広場
定員 先着100名(定員になり次第終了とさせていただきます)

2013年10月15日

展示入れ替え

20131015a.jpg

本日15日より「あすナロにっき at アトレ吉祥寺」の
展示の一部が入れ替わりました。見たよー、という方もぜひもう一度!
メッセージもたくさん書いていただいて、本当にありがとうございます。

20131015b.jpg

館内のあちこちにあるモニタで流れている動画も後半バージョンに。
写真展示のすぐ右手にある文房具屋さんの前にもありますので、
tサン渾身のナロ映像(本人談)をお楽しみくださいませ。

2013年10月08日

ナロ本コーナーが!

20131008a.jpg

「あすナロにっき at アトレ吉祥寺」
写真展会場のすぐ側のブックファーストさんにて、
ナロの本のコーナーを作っていただきました!

何か感想をいただけたら、と置いたノートにも
たくさんのメッセージをいただいて、
もうページが無くなりそうでビックリです。
嬉しいです、楽しんで読ませていただいています。

2013年10月03日

ノートを置きました

20131003a.jpg

 “写真展をご覧になった感想、ナロへのメッセージ、
 わが家の猫ちゃん自慢などなど、何か書いて頂け
 たらうれしいです!(t、A、ナロ)”

あすナロにっき at アトレ吉祥寺の展示そばに、
ノートを置かせていただきました。
何でも書いていただけるのを楽しみにしています。

2013年09月28日

吉祥寺ねこ祭り2013

asunaro_bn-2013.jpg

20130928a.jpg

「あすナロにっき」が吉祥寺ねこ祭りに参加することになりました!

吉祥寺ねこ祭りは、吉祥寺周辺のカフェやギャラリーを中心に、
ねこをテーマに色々なイベントが開催されるお祭りです。

わたしたち「あすナロにっき」は、アトレ吉祥寺にてナロ写真展を開催、
館内モニタでナロ動画も流れます。
tサンは、紙工作をしてねこちゃんを作る、ワークショップをやります。

写真展は、幼い頃から今までのかわいいナロを選りすぐりました。
けっこう大きめにプリントしたナロもいます。ドドーンで、ドバーッです。
場所は、アトレ吉祥寺の本館2階パークサイドコート、
エスカレーター脇のオープンなスペースですので、お気軽にお越しくださいませ。
tサンのワークショップは、また詳細をお知らせしますね。


<写真展>
会期 2013年10月1日(火)〜10月31日(木)
  (10月15日より一部写真の入れ替え有り)
会場 アトレ吉祥寺 2Fパークサイドコート
   180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
   0422-22-1401(代表)
   http://www.atre.co.jp/kichijoji


<たかしまてつをワークショップ>
「うごく!ねこちゃんをつくろう」

日時 2013年10月20日(日)
   13:00〜16:30(最終受付16:00)☆所要時間は20分ほどです。
会場 アトレ吉祥寺 B1Fゆらぎの広場
定員 先着100名(定員になり次第終了とさせていただきます)


吉祥寺ねこ祭り2013 」公式サイト http://necofes.com/
Map↓(クリックで拡大します)
necofes2013A4-2.jpg

2013年06月07日

「ほぼ日」動画まつり!

20130606a.jpg
昨日は「ほぼ日」が15周年ということで
(おめでとうございます!!)
「ほぼ日」動画まつり!の取材が来ていました。

20130606b.jpg
「いらっしゃいませ」「お世話になります!」
旅館の女将風ナロと、ほぼ日のオトヤさんです。

20130606c.jpg
tサンの「肖像動画」(15:45アップのものです)の撮影が
メインでしたが、ナロもいっぱい撮っていただきました。

ナロ(とtサン)の動画が載っているページを
貼っておきますので、ぜひお楽しみくださいませ。
他の動画もつい時間を忘れて見ちゃいますよー。

http://www.1101.com/pl/130606douga/?dt=20130606151108

http://www.1101.com/pl/130606douga/?dt=20130606154232

http://www.1101.com/pl/130606douga/?dt=20130606155546

http://www.1101.com/pl/130606douga/?dt=20130606161107

http://www.1101.com/pl/130606douga/?dt=20130606181407

2013年05月20日

ネコまる vol.26

20130520a.jpg

おふたりさん、お休みのところ失礼しますよ。

『ネコまる 夏秋号 Vol.26』(タツミムック)の特集にて、
ナロを取り上げていただきました。
そして何と表紙にもナロがー!!!
嬉しいです、しかも「美少女猫」ですって!

はい、ナロもごあいさつしてね。

20130520b.jpg

よろしくミャウ。(あ…手が…スミマセン)

5月21日(火)発売です。よろしくお願いいたします!

2013年02月26日

宣伝部長ナロ

20130226a.jpg

tサンの新しい本『ねこはいじん』が出ました!
なんとナロが大きく帯に出ているじゃないの。

20130226b.jpg

(本当だ、小さい頃のナロがいますにゃ)

nekohaijin.jpg

黒猫のマロと俳句をたしなむおじさんの愛愛劇、
既視感たっぷりでノンフィクションっぽいのですが、
tサン曰く「フィクションです!」とのこと。

→tサンのブログ「tt-blog」の記事も合わせてどうぞ。

2012年11月30日

tサンCM出演!

20121130a.jpg

tサンがScanSnapの新製品「iX500」のイメージCMに出演しました。
「My Style My ScanSnap」というコーナーでご覧頂けます。
電車のトレインチャンネルでも、12月中旬ごろから流れるそうですよ。

ナロもチラッと出てます。
撮影中は押し入れに引きこもっていたので、
最後に少し撮影してもらっただけですが、
しっかり写っていました。良かったね。