2017年01月14日

猫それぞれ

20170114b.jpg

新しいオモチャをもらったおふたりさん。
さっそくはしゃいで遊ぶえんちゃんです。
一方のナロは嬉しいんだけどまだ遊ばない感じかな、
と思っていたら。

20170114a.jpg

夜中にひとりでずいぶん遊んでいたみたいで、
すっかりお気に入りですって。
猫それぞれ、喜び方は違えど気に入ってくれて嬉しいです。
at 16:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

窓辺のふたり

20170113b.jpg

昼間の窓辺はこんなに暖かかったのに、これからどんどん寒くなるんですって。
ナロはずーっと熱心に毛づくろいするえんちゃんが気になる様子。

20170113a.jpg

「お嬢さんも舐めてあげようか?」
(ビクッ)

20170113c.jpg

「良いのかい? じゃあ邪魔しないでおくれよ」
(ビクビクッ)

こうしてナロからえんちゃんに近づいてみることも増えてきました。
ただ……ちょっと間が悪いんですよね(笑)。
猫付き合いを知らない箱入りお嬢さんだから。

寒いときはふたりで丸まって猫団子に!なんて夢もありますが、
ゆっくりあせらず、見守っていきます。

みなさまも寒さに負けずに良い週末をお過ごしください。
大磯はお祭りや大磯市、駅伝などイベントが盛りだくさんの予定です♪
at 18:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

抱っこ初め

20170106a.jpg

なんだかリラックスムードな格好で失礼します。
抱っこ大好き!なtサン、今年もいっぱい抱きますよー。
下ろす途中で止まるのはやめてほしいな、と困り顔のナロさん。

20170106b.jpg

えんちゃんもすっかり抱っこに慣れて来たみたいね。
ただ、抱き上げる時の腰には注意ですよ!

20170106c.jpg

えんちゃん、カメラ目線もできます。
でもtサンが、足元のナロに気を取られてしまったー。
ベストショットは難しいですね。
at 10:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

今年もよろしくです!

20170104a.jpg

年末の反省もなんとやら…2017年も三が日を過ぎ、
遅い始動となってしまいましたね…。

20170104b.jpg

ようやくえんちゃんもバナー入りしました!
改めまして、よにん家族で仲良く暮らし、
その様子をちょっとずつでもお伝えできたらと思っています。

本年も「あすナロにっき」をよろしくお願いいたします!

t、A、ナロ and えん
at 10:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

暮れの元気な…

20161230a.jpg

2016年も終わりですね。
今年は引越しやお店の開店など盛りだくさんな一年で、
その分こちらのブログは滞りがちだったのを反省しています。

だからって急にカメラを持ち出して撮りまくらなくても…と
ナロには冷たい視線をもらっていますが、
来年はもう少しがんばって更新できたらと思っています。

20161230b.jpg

すっかりウチノコになってくれたえんちゃんにも感謝。
去年はこのコが夜露をしのぎ温かい寝床にいることだけでも
良かったなーと思っていたのです。

それが、どんどん心を開き、ナロとも仲良くしようと
頑張ってくれて…幸せそうに寝ている姿や、
真っ直ぐに甘えてくる姿を見られて嬉しいです。

だんだん慣れて、いろんな意味で幅をきかせてきていますが、
ナロの居場所だけは確保してあげてね、おじさん。

20161230c.jpg

環境が変わっても、家族が増えても、ありがたいことに
我が家の猫たちは相変わらずのんびり暮らしています。

これからも猫たちが安心して過ごせるように、人間はがんばります。
どうぞまた2017年も「あすナロにっき」をよろしくお願いいたします。
at 10:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

いつもの日曜日

20161225a.jpg

皆さんのお家には、サンタさん来ました?
ナロとえんちゃんには、来なかったねー。
サンタのコスプレもしなかったから良かったよねー。

20161225b.jpg

我が家のささやかなプレゼントは、新しい認め印♪
ちょっとナロに似てるなーと買ってしまいました。
at 14:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

ぬくぬくぽかぽか

20161218a.jpg

ぬくぬく。

20161218b.jpg

ぽかぽか。

のどかな日曜日、「猫になりたい」を口ずさみながら
少し冷んやりとした一階に降ります。
お店が終わるまで、二階でお留守番よろしくね。
at 12:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

せきとり

20161210a.jpg
「ゴハン食べた、急げー!」

20161210b.jpg
びょーん!

20161210c.jpg
「ココ、僕の日当たり特等席! もういっぱいですよー」

20161210d.jpg
「うん、取らないし」
at 17:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

ナロの寝床

20161209a.jpg

背の高い(幅も…)えんちゃんは収まらないから、ココはナロ専用。
たまに外から「遊ぼうよ」って猫パンチされちゃうけどね。
at 11:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

物音が…?

20161205a.jpg

あれ? tサンかな?

20161205b.jpg

えんちゃんでしたー! (お約束)

(ナロの)寝床に入っていきそうですが、
えんちゃんは箱など四方を囲われたところで
寝るのがあまり好きではないみたいです。

後ろの棚なら、(ナロの)赤いUFOベッドか、
(ナロの)オレンジの毛布の段を選んで寝ています。
at 16:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする