2015年09月06日

えんちゃんを紹介します

en009.jpg
改めまして「えん」といいます。
キジ白のオス、模様がナロとよく似ています。
年齢不詳ですがけっこうお爺さんらしいです。

en017.jpg
現在の体重は5.5kgくらい、ナロの二倍くらい?
右太ももに白いポッチ、シッポは長くて少しカギっぽい。

en011.jpg
二階の仕事部屋にケージを置いています。
今は扉は開けて部屋の中はご自由に。

en010.jpg
最初は近づくとブミャーッと怒っていました。
昼夜問わず出せーっと鳴いてばかりで…。

en012.jpg
落ち着くようにとtサンが差し入れた段ボールも
一瞬にしてボロボロに。猫パンチもパワーがあるし、
爪も伸びているので、青あざ&血まみれでした。

en014.jpg
それが一転、心を許してくれたと思ったら甘えん坊に。
部屋でひとりぼっちになるのが嫌みたいで、
「戻ってくるから大丈夫」というのが分かるのに、
けっこう時間がかかりました。

en015.jpg
甘えてくれると嬉しくて、tサンに写真を送りつけ、
tサンも負けじと可愛い顔を撮って送ってくる、
という静かな戦いが続いています。

en016.jpg
tサン、えんちゃん、Aと並んでソファでくつろぐまでに!
分かりにくいですが、脚がtサンの腕に乗っています。

次回からは、いつものようにナロの様子をお伝えしていきますね。
もちろん、えんちゃんのことも一緒に。
この記事へのコメント
この子、一回捨てられたこと、本当にわかってる。
だから、ゲージに入れられて囲まれたことは、
捨てられた次の恐怖でしかなかったんだ。
でもそれが違うことがわかって、人恋しい。
よかったね。がんばって生き抜いてきて。
Posted by ミューミュー at 2015年09月07日 00:13
わぁ、えんちゃんキリッとして男前ですね(*^^*)

やっぱりえんちゃんは1人ぼっちになると辛い記憶が蘇ってきて不安になるのかな(>_<)

それにしても、tサンとAサンの間でお二人に触れるように目一杯伸びてくつろぐなんて、えんちゃん贅沢ですね(^○^)
Posted by にゃたろう at 2015年09月07日 00:21
さすが男の子ですね。がっしりしてます!ナロちゃんを抱いたあとなど、ずっしり感もことさらじゃないですか?
えんちゃんが落ち着いてきたようで安心しました!
Posted by 旅人 at 2015年09月07日 09:49
tサン、Aサンありがとう・・・
本当にいじらしい子だよ(涙)
Posted by にゃんずママン at 2015年09月07日 10:07
はじめましてです。 えんちゃん、よかったです。

これからのらちゃんを保護しようと準備しているところなので、とても勇気付けられました。ありがとうございます。

写真に写っているケージがとてもいいなと思うのですが、どのくらいのサイズか教えていただけますでしょうか? 

はじめましてなのに、すみません・・・。

Posted by とら at 2015年09月07日 21:35
えんちゃん本当によかったね。tさんやAさんに抱かれてお昼寝すると、互いのぬくもりで幸せな気持ちになりますよね。
アゴのブチがチャームポイントのえんちゃん。
目元にアイラインのような柄が入っているところもナロちゃんによく似てますね(*^^*)
ずっと応援しています〜(*^^*)v
Posted by モモのママ at 2015年09月07日 23:07
*ミューミューさん もう絶対寂しい思いはさせたくないので、どんどん甘やかしますよー。
*にゃたろうサン なかなかのハンサムでしょう? ソファなどで横に寝ている時は、ちょっと触ってるのが安心するみたいですね。
*旅人さん そう、ずっしりしますね!逆に、ナロを抱くと「なにこの軽さ?!」って思ったりもします。
*にゃんずママンさん 最初はどうなることかと思いましたが、本当に良い子です♪
*とらサン 初めまして、コメントありがとうございます。えんちゃんのケージは「アイリスオーヤマ コンビネーションサークル にゃんこ向け2段セット」っていうのを用意しました。
*モモのママさん 本当ですね、アイラインの入り方も似てます!あと耳が大きめなのもウチのコっぽいです♪
Posted by A at 2015年09月08日 00:36
ナロちゃん目当てでいつも拝見しています。
えんちゃん甘えるようになってちゃんと顔の写った写真を見て、似てる猫さんを思い出しました。
くるねこ大和さんが以前保護したボロン太くんです。
甘々なんだけど他猫がダメで豹変する子でした。現在は里親さんの元で一匹飼いで幸せに過ごしているようです。
野良になったいきさつや保護に至るまでが全く同じで。なんかじんわりきました。
なんとかみんなが幸せに暮らして行ける道筋が開けることを願っています。
Posted by ぽこ at 2015年09月08日 18:35
びっくらアーンド感動です。一人になるのを嫌がるえんちゃん。置いてけぼりにされちゃうのがトラウマになっちゃってる。人間の身勝手さに泣けるし、tさん、Aさんの優しさにもっと泣ける。コメは無いけどちゃんとお邪魔してますよ。えんちゃん、幸せにおなり。
Posted by プリチーフラワー at 2015年09月09日 12:59
*ぽこサン 見ていただいてありがとうございます。ボロン太くん、むうしゃんですよね!私も彼を思い出して、あのエピソードが収録されている単行本を買いました♪
*プリチーフラワーさん ありがとうございます、ひとり増えたt家もよろしくお願いします!
Posted by A at 2015年09月09日 23:32
えんちゃん良かったね。二人にまたがって(笑)甘えん坊してあんしんだね。
Posted by トムママ at 2015年09月10日 15:36
*トムママさん 手とかに触って寝ているのが安心するみたいです。かなり甘えん坊になってます♪
Posted by A at 2015年09月10日 23:17
いつもほんわかな気持ちにさせていただいてます&#9825;
って、えんクンの登場にビックリしました。
そして、時間ごとに変化していくえんクンが愛おしいです。
ナロちゃんもえんクンも仲良くなれるといいですね。。今後の展開が楽しみです。
みんなで猫団子できますように。。
Posted by Gaku at 2015年09月15日 11:48
お久しぶりです。
えんクン、男らしい?オスらしい顔つきですね(^^)
tさんもAさんも、えんクンとのご縁を大切にしたいっていうのが伝わってきます。猫のエイズ全く詳しくない三匹もの猫の飼い主は私です。これを機会に色々と考えていこうと思います。tさんとAさん、ナロちゃんとえんクン。仲良くほっこり過ごせますように♪
Posted by オバQ at 2015年09月21日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425461007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック