2015年09月04日

新顔あらわる!(5)〜すごいぞ、えんちゃん!〜

en005.jpg

あんなに灰色だった胸の毛はどんどん白くなり、ツヤが出てきて、
オシッコ混じりのすえたような匂いも、いつのまにかしなくなりました。
猫って自分で体をキレイにできるからすごいですね。

えんちゃんは、ケージの中でならリラックスして寝られるようになり、
ケージから出しても押入れの奥に引きこもらなくなり、
20日ほど経った頃には、tサンのヒザに乗ってそのまま寝てしまうほどに。

そうなると、どんどん可愛く思え、えんちゃんはさらに甘えてくれるように、
と、私たちはえんちゃんと急速に仲良くなっていきました。

en007.jpg
初めてtサンのヒザに乗った瞬間! お互いビクビク?

en008.jpg
でもすぐにこの顔! 相当の甘えん坊さんじゃない?

新顔あらわる!(6)へ続く
この記事へのコメント
すごいえんちゃん!(^○^)

置いてけぼりにされて人間不信になってたかもしれないけど、えんちゃんにとって安心出来るお家が見つかって良かったね(*^^*)
Posted by にゃたろう at 2015年09月04日 16:21
Aさんのレンズに狙われ、tさんのシャツからもねらわれ、
かわいい奴!
やっぱり環境によって顔つき変わりますね。
そういえばえんちゃん、手術は済んでるですか?
それだけはやっておかないと。
Posted by ミューミュー at 2015年09月04日 16:36
ホントだぁ〜!
すごいね、えんちゃん (^◇^)
前とは全然違うリラックス感 d(^_^o)
一瞬、ナロちゃんかと思いました。
TさんAさんの優しさに包まれて、心も身体も浄化されたのかなぁ・・・。
Tさん母の顔になってますね (^_−)−☆

Posted by ちゃこ丸 at 2015年09月04日 23:20
えんちゃんの表情が柔らかくなったお写真をみて、また涙が滲んできました。
ナロちゃんのことも必ず守らなければいけない…そのためには生活空間を分ける。えんちゃんの柄がナロちゃんの柄と似ていませんか?仲良しになれそうなのに、と思ってしまいます。。
Posted by モモのママ at 2015年09月04日 23:37
作家の町田康さんも猫エイズの野良ちゃんを保護してましたが、
先住の猫とは別宅で世話していたそうです。
ご自宅と仕事部屋が別マンションなので、双方に分けて行き来していたようです。
猫を飼った経験がないので詳しくありませんが、
同じお住まいナロちゃんは大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配になってしまいました(´・ω・`)
Posted by こなゆき at 2015年09月05日 13:45
えんちゃん、とっても良い子ですね☆寂しかったでしょうね…
抱っこされてる姿を見ると、人間に裏切られても
やっぱり人恋しかったでしょうね(涙)

一緒に暮らしていた子を置いていくなんて…
許せないですね。。

個人で、えんちゃんの様な子たちを去勢、避妊リリース
怪我などしている子達を保護して里親探しをしています。
(母宅が、もしかしたらナロちゃん宅と割と近くかな?と
思っています(^^; 柴君にも逢いに行ける距離なのでw)

我が家にもナロちゃんと同じ様な元野良ちゃんがいて
その子が他の子がいると、ストレスで血尿、御飯を食べず
どうしても相容れる事が出来なかったのです。

保護した子も可愛いです。幸せになって欲しいですが、
やはり一番、最初に暮らした、その子が一番大事ですし
その子にストレスを与えたらいけないって思うのです。

一緒には出来ず仕事部屋を借り、そこにネコたちがいます。
痛い出費ですが(^^;

えんちゃんも病気がなければ、ナロちゃんと仲良しに
なれたかもしれませんが、ずっと一人っ子で
ストレスがなく暮らしていたナロちゃんですから
えんちゃん一人を可愛がってくれる新しいお家を
みつけた方が良いんじゃないかなっと思ったり。。

部屋を完全にわけて、二匹が出逢わない環境
作りが出来るのか?今まで気ままに自由に
してきたナロちゃんが、どうなるのか…

難しい課題だとは思いますが、二匹にとって
最適だと思う答えが出る事をお祈りしています。

長くなりましたが、えんちゃんを保護して
下さってありがとう☆
Posted by いりこ豆 at 2015年09月06日 02:33
*にゃたろうサン 意外と順応性が高くてビックリですが、慣れてくれると嬉しいですね。
*ミューミューさん そうそう、えんちゃん未去勢でしたので、最初に病院でチェックしてもらった時に取らせていただきました!
*ちゃこ丸サン リラックスしてくれると嬉しいですね。柄がナロと似ているんですよー♪
*モモのママさん そうなんです、ナロに似てるんです。柄が似ていると仲良くなれる説っていうのも聞いて、希望が出たところです。
*こなゆきサン ご心配ありがとうございます。今はナロは一階、えんちゃんは二階で分かれて生活しています。別宅とまではいきませんが、全く接触させないことも可能だと思っています。
*いりこ豆さん 貴重な体験話をありがとうございます。まだまだ悩みながら、手探りの同居生活を始めていますが、えんちゃんはもちろんナロにとっても良い道をtサンと模索していきますね。
Posted by A at 2015年09月09日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425328712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック