2015年09月02日

新顔あらわる!(3)〜捕まえた!〜

en003.jpg

えんちゃんが縁側に来たら声をかけたり、ゴハンをあげたり。
少しずつ慣れてくれるかも、でもそろそろ梅雨入りしちゃうよね。

そんな風に思っていた頃、試しにゴハンを玄関の中に置いたら
トコトコ入ってきて食べ始めたじゃありませんか!
じゃあ、と思って扉を閉めたら、当然ですがビックリさせてしまい、
暴れて廊下を駆け回り、浴室に飛び込んでしまいました。

ちょうどお風呂からあがり、その浴室から出てきたばかりで
裸ん坊のtサンにお願いして、なんとか捕獲。
そのまま動物病院へ運び、もろもろ検査をしてもらいました。

捕まえたばかりのえんちゃんは、なんだか臭いし、
とにかくすごく怒り続けていて、数日も経たないうちに
ノラ猫を保護するという大変さに私たちは早くも途方に暮れてしまいました。

新顔あらわる!(4)へ続く
この記事へのコメント
うわぁ〜、大変ですね(⌒-⌒; )

置いてけぼりにされた“えんちゃん”だから怒りっぽいのかな?(>_<)
早くえんちゃんが落ち着くといいですね(^○^)
Posted by にゃたろう at 2015年09月02日 13:48
うちのとらちゃんの時を思い出しました。

がんばれえんちゃん。人間は恐くないよ〜
Posted by とらまま at 2015年09月02日 17:59
今ブログを拝見して、気が付いたら涙が滲んでました。。どうして置いていくなんてことができるのか…と。

今は希望というかエンちゃんどうかがんばれ!
エンちゃんに幸せなこと、楽しいこと、それから安心して暮らせるようになりますように、といろんな気持ちが湧いています。次のブログをそっと楽しみにしてます(^^)/
Posted by モモのママ at 2015年09月03日 00:51
落ち着いたらハンサムちゃんになりますよ!
Tさんもすっかり猫好きさんになられましたね♪
ナロとの猫だんごが見たいです!
Posted by お玉 at 2015年09月03日 12:52
我が家のニャンコも歴代全て貰った、拾った、保護しました。
どうか、えんちゃんにも幸せが縁づくように願います!
Posted by 旅人 at 2015年09月03日 13:57
えんちゃんがやって来たのは、何か縁があったんでしょうね。
Tさん、Aさん、ナロちゃんのラブラブパワーに引き寄せられたのかな? (^_^)
Tさん裸ん坊での捕獲、お疲れ様でした。
辛い事があったえんちゃん。
大変だったね (/ _ ; )
人間を嫌いにならないといいな。
Posted by ちゃこ丸 at 2015年09月03日 22:43
安心してください、はいてました <´ `
Posted by t at 2015年09月04日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック