2009年11月13日

出逢い(4)〜名前〜

出逢い(3)からの続き

20091112c.jpg

引き取りは次の日曜日。
それまでに子猫を迎え入れる準備をしなければ……。
といっても何を用意すれば良いのか分からないねぇと
話していた時のことです。

tサンがおもむろに
「名前を考えた!」と云いだしました。
な、名前? そうじゃなくて、もっと他に用意するものが……、
あ、いえ、何にしますか?

「ナロ!」
「……なろ?」

「そう、狭いすき間で見つかったから、ナロー(narrow)でナロ!」
「……う、うーん……」
なんだかピンとこない、というのが正直な第一印象でした。
そんな名前の猫、聞いたことないし……。

でも、「ナロ、ナロ」とつぶやいてYちゃんから送られてきた写真と、
tサンがカレンダーに描いたナロの顔を眺めているうちに、
なんだかだんだん馴染んできました。
うん、いいかも。ナロ。

ナロに早く遭いたい。

出逢い(5)へ続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132752746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック