2016年05月30日

速報:対面しました

20160530a.jpg

20160530b.jpg

20160530c.jpg

ついにナロとえんちゃんが触れ合い!?
いえ、実際には触ってないかもしれませんが…

えんちゃんがナロの部屋を訪れ(写真1枚目)、
出迎えたナロと鼻を寄せ合い(写真2枚目)、
すぐに離れました(写真3枚目)。

そのままナロはじりじりと後ずさり。
えんちゃんもソファの下に潜って硬直状態に。
スキをみて、えんちゃんが自分の部屋に帰ってしまい、
けっきょく顔を合わせたのは、ほんの一瞬だけでした。

ただ、ふたりともシャーでもフーでもなく、
ビビリを発動しているだけのような感じでしたので、
ふたりの未来にとっても期待しちゃっています。
でも、ゆっくりあせらず自然にいきましょうね。
at 10:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

陽の当たる部屋

20160527a.jpg

今朝から降っていた雨は上がったものの曇り空が広がっていますが、
いつもは陽当たりの良いナロの部屋。
窓際のベッドで寝ていると、最近では暑いくらいなのですが、
ポカポカ寝ているナロを見ているとこちらまで幸せな気分になります。


-------------------------------------------------------------------------
◎ その頃のえんちゃん ◎

20160527z.jpg

一方えんちゃんの部屋は、午後になると部屋に陽が入ってきます。
陽に当たったえんちゃんを見るとなぜかそれだけで嬉しくなります。

20160527y.jpg

そして、そのまま窓際で寝てたくさんひなたぼっこしててね、
と言ってもミャオミャオ言いながらヒザに乗ってきちゃう
えんちゃんが、可愛くてたまらない私たちです。
at 12:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

真の怖がりは…

20160525b.jpg

ちょっとドアが開いた隙に、ナロが一階へ降りちゃいました。
この時はすぐ捕獲されたのですが、
すでに何回かはtサン同伴で一階探索をしているナロ。

20160525a.jpg

無謀というか、ビビリのくせに冒険心はあるんだよねー。
ナロはすごいなー。さ、お部屋に帰ろうね。


-------------------------------------------------------------------------
◎ その頃のえんちゃん ◎

20160525y.jpg

一方のえんちゃんは、意外にもナロ以上に怖がり。
お部屋の外に出ても、踊り場でひとりにされると
「わーん、こわーい」と鳴いちゃいます。
この写真の時も、大きな物音でAの机の下の棚に隠れちゃったところ。

20160525z.jpg

やっぱりいつものベッドが落ち着くね。
お外でも暮らしていたから、警戒心が強いんだよね。
安全な場所を見つけるのが上手いよね、えんちゃんは。
at 15:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

好みの高さ

20160523a.jpg

ナロはちょっぴり高いところが好きです。
一番高いところにUFOベッドがあるのですが、その下の位置がお気に入り。
tサンの枕元に一番近いのも良いのかな。

20160523b.jpg

実はこの棚、もう一段下にもナロの居場所があるのです。
まだ入れておくものがなくて空いているだけなので、
そのうち無くなっちゃう場所かもしれないのですが、
ココで過ごすことも多いので、残そうかなと思っています。


-------------------------------------------------------------------------
◎ その頃のえんちゃん ◎

20160523y.jpg

えんちゃんのお気に入りはこの間仕切り壁の上。
下にゴハンも置いてあるし、朝はココで「良く眠れた?」
なんて言いながらブラッシングするのも日課です。

20160523z.jpg

もともと二部屋だったのを一部屋につなげているせいか、
変なところにある壁ですが、えんちゃんの居場所にもなるし、
空間もちょうど良く仕切れて、人間たちも気に入っています。
at 11:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

シェアしたい

20160517b.jpg

tサンとナロ、枕を分け合って寝ております。
ナロは枕というよりベッドになっちゃってますね。

20160517a.jpg

tサンが起きた後は、ちょっと移動して枕独占。
窓から緑も見えて気持ちが良いのでナロもお気に入りの場所です。


-------------------------------------------------------------------------
◎ その頃のえんちゃん ◎

20160517z.jpg

えんちゃんはtサンと椅子をシェア。
夜はこんなラブラブな感じでお仕事をしていることが多いみたい。

20160517y.jpg

おっと、今度は椅子独占ですね。
無理やり端の方に座ると、蹴りがはいって追い出されるように…

ところでおふたりさん、どちらもシェアはtサンと、
独占するときはAのものなのですが、わざとなのでしょうか?
at 09:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ようやく

20160512a.jpg

ごろん。ナロがくつろぎのポーズを見せてくれました。

20160512b.jpg

ごろんごろん。
ココ、ナロのお部屋ねってわかったのかな。


-------------------------------------------------------------------------
◎ その頃のえんちゃん ◎

20160512z.jpg

えんちゃんもお部屋を探検してみるみたいです。
窓の方、まだくつろぐスペースが無いかもね。

20160512y.jpg

やっぱりソファの周りが落ち着くみたいです。
at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

だんだんと

20160510b.jpg

外が見える窓のところが気に入ったらしいナロ。
猫たちはだんだん新しいお家に慣れてきたようです。
まだまだ片付けは終わらないのですが、
人たちも通常の生活が送れるようになってきました。

20160510a.jpg

ナロはひと部屋では物足りないのか、部屋を出て探検したがるように。
もう少し自由に歩けるスペースを増やしてあげたいけど、
tサンが飛び出し防止の扉を作ってくれるので待ってます。


-------------------------------------------------------------------------
◎ その頃のえんちゃん ◎

20160510y.jpg

えんちゃんはこのソファに落ち着いたようです。
後ろに家の前の大きな道路が見える窓があるのですが、
陽も当たるので、そのうちそこでもくつろげると良いなぁ。

20160510z.jpg

仕事場のtサンとAの机の配置が変わって
最初は戸惑ったようですが、Aの椅子を占領するのは変わらず…。
そんないつもの日常も戻ってきて嬉しいです。
at 09:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

どうですか?

20160502a.jpg

ナロさん、落ち着きましたか?
昼間はそこから外を見るのも楽しくなってきたよね。

でも、ナロが乗っているその衣装ケースは明日しまうよ…。
お部屋に慣れたと思っても、段ボールが消えたり景色が変わっちゃうのが
申し訳ないと思いつつ、もう少しの辛抱だからね、堪忍ね。


-------------------------------------------------------------------------
◎ その頃のえんちゃん ◎

20160502z.jpg

まだ、少し大きな物音がすると棚の下に潜っちゃうけれど、
だいぶソファの上でもくつろげるようになったえんちゃんです。
後ろの絵や画材が片付くのは、いつになるかなー。
at 08:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする