2016年09月23日

甘え上手

20160923a.jpg

日中はあまり猫たちと触れ合う時間を作れないので、
猫たちの方も、隙をみては甘えてくるようになってきて、
それはそれで嬉しい気持ちになります。

えんちゃんは、なでて!とか、おひざ!とか
ストレートに甘えてくるのが可愛いのですが…

20160923b.jpg

ナロは甘え下手なので、
廊下を全身でブロックしてきたりします。
そんなナロも、すごく可愛いです。

20160923c.jpg

「行っちゃだめーっ」「……(じーん)」

ところで、ナロの指って伸ばすとけっこう長いのね。
いつもは爪も指もキュッと握っているみたいになってるのかな。
at 09:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

ビクビクちゃん

20160814a.jpg

久しぶりに出ました、ナロのへっぴり腰!

先日のお店のオープンにあたり、お祝いのお花やメッセージなどをいただきました。
こちらでも改めましてお礼申し上げます。ありがとうございました!

さて、いただいた中に、ふわふわ風船があったので、
これは猫たちが喜ぶぞーとワクワクして見せてみたのですが……

20160814c.jpg

えんちゃんもチラ見するくらいで、あまり興味ないのかな?
と、思っていたら……

20160814d.jpg

下についている飾りのリボンが気に入ったみたいです。

20160814e.jpg

ナロはひたすら遠巻きに見ているだけでした。
「あんなに近づいて、おじさん、すごいわね」なんて思っていたかも?
at 07:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

なんだかんだで

20160810a.jpg

近いふたり。

無事にお店もオープンでき、少しホッとできましたが、
まだまだスタートしたばかり、試行錯誤の手探りのお店作りは続きます。

日中はなかなか二階に上がれず、家庭内お留守番状態のナロとえんちゃんですが、
お店が終わってから、ドアを開けてお互いのお部屋を行き来できるようにすると、
なんとなく近いところにいるようになってきました。

会えない時間が愛(親愛?)を育てたのかな?
at 08:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

バタバタ中

20160805a.jpg

お店のオープン日を控え、まったく余裕のないtサンと私に、
猫たちの甘えムードが盛り上がってきてしまっています。
ちょっと放っておかれていると感じちゃっているのかな。
ナロもすきあらば仕事部屋に入り込み、作業中のtサンにちょっかいを出します。

20160805b.jpg

階段前では体を張ってブロック!

20160805c.jpg

えんちゃんは、確実にヒトが来るトイレ前で待機!

20160805d.jpg

寝る時間もちょっと遅くなってしまうので、
「もう待ちくたびれたよー」ってなっています。
もう少しで落ち着くから(たぶん)待っててね。
at 09:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

あつまる

20160831a.jpg

なんだかんだと近くにいるふたり。
tサンと私が一緒にいると自然と全員集合します。
at 08:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

窓辺のふたり

20160829b.jpg

お、ふたりでひなたぼっこしてる。
キャリーごしなら並んで寝られるようになったよね。

20160829c.jpg

ほら、すごい近いのに大丈夫。

20160829a.jpg

…大丈夫、だよね?
不満げな顔しないのよ、ナロさん。
at 12:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ふれあいのひととき

20160824b.jpg

こちらではお知らせしていなかったと思いますが、
現在、tサンと私は夏の間にギャラリー&カフェを開こうと奮闘中です。
(その様子はこちらで連載させていただいています)
どんなに忙しくても猫たちとのふれあいは欠かせません。

20160824a.jpg

一階に猫たちが降りちゃって、二階へ戻ろうよとtサンが説得中、
えんちゃんが押入れに入っちゃって、ナロとふたりで「えー?!」ってなっているところ。
at 11:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

気になるふたり

20160818a.jpg

えん「何してるの?」
ナロ「お水飲んでるの」

20160818b.jpg

ナロ「それで遊ぶの?」
えん「うん、今はこれが気に入ってるんだー」
ナロ(それナロの毛玉……)

なんとなく距離が近づいてきた感じもするふたり、
こんなことを話しているのかなー?と妄想しつつ見守っています。
at 18:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

久々の大きなカメラ

20160817z.jpg

気がつけばずいぶん夏休みをいただいちゃってました。
暑さに負けちゃうんですよね、毎年…。
さ、張り切って猫たちを撮りますよー!

20160817y.jpg

あ、起きちゃった。ごめんごめん。

20160817a.jpg

では、ナロを…。

20160817b.jpg

わー、迷惑そうな顔されました。
日課にしないとすぐイヤがられちゃいますね。
at 17:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

涼しいところ

20160803a.jpg

あ、階段下に猫が落ちてる。夏の風物詩。

20160803b.jpg

のびのびしてますねー。そこ涼しいんだ?
お部屋にもクーラー入れてるよ?
ナロはエアコンが苦手で、自然の涼しさを求めるようです。
しかも……

20160803z.jpg

(ナロの)涼しいお部屋では、えんちゃんがゆったりスヤスヤ。
それで落ち着かなかったのもあるのかな?
at 08:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | from A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする